SSブログ

子育て 大変?トイレができるのは4歳? [子育て 日記]

一番下の子も4歳。
子育てが大変だ!と言われるのもわかります。

思い通りにいかないですからね。トイレが出来るようになるのは、3歳~4歳くらいでしょうか。
一番下の子は、4歳になって、自分でトイレにいくようになりました。

男の子だけど、うん◯も自分でできるようになって、
この子供用の便座も大活躍です。
IMG_1538.JPG
それでも、1月は冬なので、寒い。
この便座、お兄ちゃんお姉ちゃんも使っていて、
カバーがなくなってしまった・・・
ちょっとひんやりして寒いかも。

そんな時は、温かい大人用の便座にのって、
「おち~るぅ」って言って楽しんでいるのでした。

ところで、1月16日って何の日か知ってます?

1月16日は『禁酒の日』、1920年のこの日にアメリカで
禁酒法が実施された事から、制定されたそうですよ。

多少のお酒は良い効果がありますが
飲み過ぎると健康を損なってしまいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。