SSブログ

チャレンジ4年生の付録やら内容盛りだくさん [チャレンジ]

一番上の男の子。
ゆーとろー10歳。
普段は、インターネットのYouTubeをいつも自分で見ていてます。
ほとんど、パソコンの操作なんかは教えたことが無いのに
自分でサクサクとできてしまうという・・

もしかしたら、パソコンの講師の経験のあるDNAを
引き継いじゃっているのかも・・・・

そんなゆーとろーはめったに自分がどうしても
これこれ「したーーーーい」って言わないんですが、

どうもチャレンジ4年生には興味をもったらしい・・・

とりあえず、
「何がしてみたいの?」
って聞いてみると

「ふろくにあるギャグの本がほしい」

・・・・・・

そうですかぁ
説明を見ると、どうやら漢字の付録の辞書のよう。

「気をつけて、気をつけ~」
とか、マンガで書いてありますね・・・サンプルでは・・・・

どうも、パパがギャグを言い続けていると(オヤジギャグ)子供にうつっちゃうのかも。
笑いが絶えないからいいんですけどね(^^)

チャレンジ4年生がきた


そんなこんなで、ネットから申込み。
「げん玉」っていうサイトから入ると、ポイントが20000ポイント付きました!
2000円程度ですけどね。

IMG_1850.JPG
3日くらいで届いたんですけど、その間も楽しみらしく、何度も「いつくるの~」って

で、このチャレンジ4年生の内容
ちょっとやそっとじゃないくらいもりだくさん。

付録?っていうのか、この教材。
ボリューム満点ですね。
勉強だけじゃなくて、ちゃんと遊びを入れているところがにくいじゃないでうか・・・

かといって、冷静にみてると、子供がこなせない量じゃないようで・・・

チャレンジ4年生の内容も、コンピュータ?のようなもので、
タイマーあり写真機能ありなど・・・

新学習指導要領の改訂内容にも対応していて、小学校で使われているそれぞれの教科書に対応しているという・・・

1日分約15分~30分くらいで選べる教材があって・・・
とりあえず、「標準コース」を選びましたけどね。

もう一つ「挑戦コース」があって、中学入試レベルの問題にまで取り組めるらしいのですけど、「中学卒業したら高校に行かなくてもいいよ」って言っている親なので「挑戦コース」はやりたくなったら変更!

赤ペン先生の問題を期限までに解くと、もらえるものがあるという・・・・
ゲーム感覚で問題を解く練習ができますね。

春休みに楽しみが増えてよかったよかった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。