SSブログ

ワンピースを見ていてバラバラな考えを持つ一家? [子育て 日記]

ONE PIECE。
とてもおもしろいです。

67巻、見終わっちゃいそうです。
夏休みなので、家族、みんな楽しんでマンガをよんでいます。


ワンピース、家族の感想は


家族に色々と質問をして聞いてみました!
  • 好きなキャラクター

  • 一番印象に残ったシーン

  • 名言

  • などなどいろいろ

    そしたら
    面白いくらいに、バラバラなんです[わーい(嬉しい顔)]

    同じ家に暮らしてて同じものを食べていても
    性別や年齢も違えば

    それまでにしてきた経験っていうのが違うから
    当然といえば、当然かも。

    やはり、心に残るシーンや
    心に響く言葉っていうのも違うんでしょうね。

    その中でも、一番びっくりしたのは
    好きなキャラクターは?という
    問いに対しての、子どもの答え。

    長男10歳になったばっかり


    「チョッパー。それは、病気になった時に助けてくれそうだから」

    「じゃ、ドクタークレハのほうが立派なお医者さんじゃん。」

    「財産の半分を取られちゃうからイヤだ!」

    「なるほど。
    確かにチョッパーだったら、タダで治してくれるかも♪」

    なにかと知りたがりやの長女8歳


    「エース。それは、ポケモンに出てくるミジュマルみたいに「ソバカス」があって
    可愛いから」

    「えぇぇぇ。そんな理由なんですか・・・
    ま。エースは好きですけど、死んじゃうなんてズルイよね。。。」

    マンガもよくわからないで見ている 4歳次男


    「ゾロ。強いから!」

    「ゾロは強いしカッコイイ。
    一番頼りになれる存在だよね。いつも寝てて、方向音痴だけど。」

    帰省先のじいじ


    「サンジ。おいしいものを作ってくれそうだから」

    「チャライけど、腕はいいから
    バランス良くて、おいしいものは作ってくれそう!」

    そして、私は

    「ナミ」です

    ですが・・・

    私の好きなキャラが
    「ナミ」と発表したところ

    「えぇぇぇぇぇ」
    「ナミは、泥棒だぞ?」
    「詐欺しだぞ?」
    「仲間を裏切ったこともあるんだぞ?」
    「なんでぇぇぇ????」
    「なんで?どこがいいの?」

    って、言われちゃいました。

    ナミは、凄いじゃん!!
    ナミ最高!!
    ナミは、最高ですよ!

    でも、主人公である「ルフィ」が一番好き♪と
    誰も答えなかったのが意外でした。。。。


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:コミック

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。