SSブログ

9月の授業参観の感想は?暑すぎ!子供たちはすごいですよ [子育て 日記]

8月の夏が終わって、9月になると
すずしい〜日が続く、、、、

そう思っていましたが、
ぜんぜん、涼しくならないですね〜
たしかに、朝晩はだいぶ涼しくて、
エアコンもいらない日がちょくちょく
でてきました。

が、
昼間はまだまだ30度を超す毎日。

こういう時に、授業参観なるものがありました。
小学校4年生と小学校3年生。

その、授業参観の感想。

ひとこと、

あつい!

これだけですね。
atui.jpg


公立の小学校だから、
エアコンがないところはこんなものでしょう。

扇風機はあるのですが、ほぼ、効果なし。

授業の内容が、風車だったりするのが、
涼しげでしたけど。。。。

あの、暑い中、授業を受けている子供たち、
そして、やっている先生方、
ほんと、ご苦労さまです[ー(長音記号1)]

授業参観にきていたお母様がたも
「あつ〜い」と小さく呟いて、
なんども教室の出入りをしてました[ー(長音記号2)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。